OSGeo財団

オープンソース地理空間財団 (OSGeo) は非営利組織であり、その使命はオープンな地理空間技術・データの共同開発を支援しサポートすることにあります。本財団は、海外のオープンソース地理空間コミュニティへ資金的、組織的、法的な支援を提供します。独立した法人組織として、コミュニティ成員がコードや寄付そして他の資源を貢献できるよう役割を果たすものです。そして、これらの貢献が公共的な利益のために維持されるという知識は揺るぎないものです。OSGeoまた、オープンソース地理空間コミュニティのためのアウトリーチかつ弁護する組織として機能し、共通のフォーラムやプロジェクト間のコラボレーションを改善するための共有インフラストラクチャを提供します。

財団のプロジェクトは、 OSI認定のオープンソースライセンス の下で、全て自由に入手し利用可能です。

このLive GISディスクと仮想マシンは、それぞれが推奨する自由でオープンソース(FOSS)な地理空間ソフトウェアを紹介するために、OSGeoコミュニティの成員によってまとめられたものです。この中には、GISにフォーカスしたものとそれ以外にも非OSGeoソフトウェア・パッケージの幾つかも含まれていますが、我々はあなたに、我々と同様に有用であることを発見してほしいと願っています。OSGeo財団は、この中でいかなる関連するソフトウェア、プロジェクト、または企業を推奨または保証するものではありません。

これらのプログラムは、有用であることを願って配布されますが、いかなる場合でも無保証ですー特定の目的に対する商品性または適合性も保証するものではありません。

より詳細な情報

OSGeoへのスポンサーまたはさらなるスポンサーシップの機会を議論するには下記までご連絡ください。

The Open Source Geospatial Foundation
Email: info at osgeo.org